アスリートから続々感謝の言葉が届いています。〜その④〜

スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」公式サイト

アスリートコメント更新のお知らせ


スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」を運営する一般財団法人アスリートフラッグ財団は、公式サイト(https://athleteflag.or.jp)にてサービス利用アスリートから届いたギフティングへの感謝のコメントを公開しましたのでお知らせします。

「Unlim(アンリム)」は、個人が財団を通してアスリートやチームを金銭的にサポートすることを可能にするスポーツギフティングサービスです。 競技活動資金の不安を払拭しパフォーマンスに集中したい、自身の活動だけではなくスポーツや競技そのものを盛り上げていきたい、スポーツを通じて社会に貢献したい、といったアスリートやチームが持つ様々な思いの実現と、それを応援したいファンの思いをつなげる手段を生み出したい、その二つの課題を解決するために2020年2月に生まれました。

現在では200を超えるアスリートやチームがサービスを通してファンからの応援、支援を受け取っており、アスリートは、ファンから届いた支援を様々な活動に活用しています。

サービス URL:https://unlim.team

 

以下、この度公開したアスリートからのメッセージとなります。


<女子サッカー 吉良知夏選手>

20210906_1.jpg

ご支援してくださった皆様、本当にありがとうございます! ご支援だけでなく、応援のメッセージやSNSなどでもご支援を頂いた方々にもお礼を申し上げます。 出来ることなら直接お礼を言えてお会いできる場があれば良いのですが、文章でお礼をさせて頂きます。コロナ禍が収束した後にイベントなどを計画していますので、引き続きご支援の程よろしくお願い致します。ギフティングでいただいた助成金を使って、新型コロナウイルスが収束した後にリアルでのイベントを企画したいと考えています。


<フィギュアスケート  渡辺倫果選手>

20210906_2.jpg

いつも応援ありがとうございます。Unlimを通していただいた助成金は、大会参加のための移動、宿泊代や大会期間中のリンクの貸切代に使わせていただいています。

皆様のお力添えにより、遠方の大会に参加させていただきました。この時期に日本のトップ選手が集う大会に参加させて頂けたことは、貴重な経験と大きな収穫となりました。特にフリーのプログラムコンポーネンツでは成長を実感することができ、自分の努力の方向性が間違っていないことを確認できました。

しかしながら問題点も多数見つかり、振付師の方々と手直しに着手しております。無論、私のスケーティング技術も未熟ですので基本となるクロスからのスキルアップに励んでおります。

次の試合はブロック大会となりますが、そこでバージョンアップした姿をお見せできるよう練習に励んで参ります。これからも応援よろしくお願い致します。


<ラグビー 森田慎也選手>

20210906_3.jpg

いつも応援していただき本当にありがとうございます。今回、ご支援いただいた助成金でサプリメントやスパイクなどを購入させていただきました。またトレーニングのための交通費などの諸費用にも利用させていただきました。応援してくださる皆様のおかげで厳しい状況の中でも夢を追いかけ続ける事ができています。本当にありがとうございます。コロナの影響もあり、苦しい状況は続きますが、諦めることなく挑戦を続け、必ず夢を叶え、皆様に良い報告ができるようこれからも頑張ってまいります。今後とも応援していただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。


<皇學館大学駅伝競走部>

20210906_4.jpg

いつも皇學館大学駅伝競走部の活動にご支援ご声援ありがとうございます。この企画を通して、改めて たくさんの方に注目して頂いている事を感じ、選手も励みになっています。いただいた助成金を、8月25日から予定していた合宿での栄養補助食品などに、一部利用させて頂くつもりでしたが、現在の社会状況を鑑み、合宿を延期させていただきました。このような状況しっかり乗り切って 秋からのシーズンで元気な皇學館の走りをお見せできるよう頑張ります。引き続きご支援よろしくお願い致します。


一般財団法人アスリートフラッグ財団は、引き続き「Unlim(アンリム)」を通して、アスリートやチームとファンのつながりを生み出し、新たなスポーツ支援の文化を根付かせることに貢献していきます。また、今後もアスリートの皆様から届いたメッセージは随時ご紹介させていただきます。

貴宏 松崎